Banks cafe & dining SHIBUYA

Lunch,Pancake and Dinner

Cafe

【更になめらかな食感に!】パンケーキ生地が「シルキーパンケーキ」へと生まれ変わりました

5月7日(月)より、パンケーキ生地が「シルキーパンケーキ」へと生まれ変わりました。素材ひとつひとつを丁寧に見直した、バンクス渋谷史上最高と言えるシルクのようになめらかな食感を、是非体験してください。

■究極のふわとろ食感が更に進化、その名も「シルキーパンケーキ」

小麦粉は北海道産100%のものにリニューアル、ベーキングパウダーなどは一切使用せず、マスカルポーネがたっぷりと練り込まれています。ご注文ごとに生地を混ぜ合わせ、1枚ずつフライパンで丁寧に焼き上げます。まずはお皿を揺すってふわふわ度合いを体感してみてください。ナイフもフォークも要りません。パンケーキの焼き目からはほんのり甘い小麦の香り、そしてスプーンを入れればとろーりマスカルポーネの風味を感じていただけます。まずは生地そのものの美味しさをお楽しみください。

■コク深い自家製アングレーズバターと風味豊かな無添加メープルシロップ

5月7日から全てのパンケーキが「シルキーパンケーキ」生地へと進化しますが、注目のメニューはやはり旧「プレーンパンケーキ」にあたる新商品「シルキーパンケーキ」です。シルキー食感の新生地をシンプルに楽しんでいただけることはもちろん、コクが深く風味のある北海道産の発酵バターと香り高いバニラで作られた「自家製アングレーズバター」が添えられており、スッキリとした甘さを感じていただけます。また、メープルシロップはカナダ・ケベック産の着色料や添加物を含まない100%ピュア「29 fevrierメープルシロップ」を採用。美しい琥珀色、そして豊かな風味のメープルは、これぞメープルと言える本来の甘さでシルキーパンケーキによく合います。

■シルキーパンケーキの楽しみ方

(1)まずはスプーンで生地そのものを味わってください。小麦の甘い香りとマスカルポーネの風味、なめらかな「ふわとろ食感」で、何もつけなくてもお楽しみいただけます。
(2)2口目は、発酵バターを使った自家製アングレーズバターを軽く塗ってお召し上がりください。
(3)3口目は、本来の甘さをもつ無添加メープルシロップをかけてお召し上がりください。

ご来店、お待ちしております!